pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間の一本

昼飯時に白葡萄酒を一本、日曜日に開けたのですが・・・アレですね。炭水化物系をつまみに加えると腹が膨らんで酷い事になりますね。ただ消化はいいので今朝はそんなに胃もたれは感じていません。久しぶりにこさえたスパイスカレーは、ガツンと辛くしたいな…

昨夜は眠すぎ

早寝するつもりでしたが、あまりにも眠気襲来が激しく、予定よりも早く就寝しました。あれかな。寒暖差が激しいので睡眠不足に追い打ちがかかったのですかね?まぁ『ギレンの野望』をやろうとする気力さえ起きなかったので、今日の飲み会的にはいいのですが。…

昨日書きすぎた

昨日読み終わった本もないので・・・はっ!!録画しておいたルパン三世のスピンオフ作品を昨夜見ればよかった!!なんとなーく『ギレンの野望』で連邦のカオスルートやりたくなってしまって、べりーないーじーでやり始めてしまったからなぁ・・・ま、明日は飲み…

チョコデニッシュパンがうますぎる。

お高い祇園なんちゃらってとこのだから、美味しくなかったらアレですよな。 あたしゃ最近スイーツと呼ばれるものが、さほど欲しくなくなってきているのですが、チョコ系は別でして(フルーツ系も好きだけどね)、チョコデニッシュパンは好物なのですよ。ただし…

昼飲みする日は十キロ歩く

結果的にそうなる場合が最近多いです。もっとも自宅で飲むときは、そんなに歩くわけないぢゃないですかー。外飲みの場合です。13:00の待ち合わせなのに自宅を10:00過ぎに出て、時間までひたすら歩きまわっているパティーン。日曜日はそんな感じで自宅から最…

午後から請求書を起こす予定

だから午前中に日記を書く・・・つもり。 ミッション:60ミニッツ [DVD] 発売日: 2020/02/05 メディア: DVD 『キルデスビジネス』ばりのひどいTVリアリティショーに強制出演させられた、ベトナム戦争従軍カメラマンの過去を持つ主人公が、田舎の自宅で重火器…

暇だから忘れないうちに。

最近こういうタイトルで書くことが多いですね。全部暇なせいです。荷捌きすんぢゃったし。暖かくなっちゃったから冬物の注文が鈍ったし。あかんぢゃん。明日の雨が終わったら寒くなるという予報だけど、どーなんだろ? さて忘れないうちに書くものはコレのこ…

忘れないうちに

昨夜見た映画は、なんとなーく録画しておいて、見るタイミングを計っていたのですが、特に期待していた訳ではなかったのですけれども、ああ、結構自分好みかも、とか思いました。 ベル・カント とらわれのアリア(字幕版) 発売日: 2020/04/24 メディア: Prime…

ねむねむ・・・

早寝すれば、そんなん解消できるのですがね。はい。ゲームは時間泥棒・・・ 最近は昔からのゲームしかやっていませんから書きませぬ。書くのは読み終わった本のこと。 松岡洋右と日米開戦: 大衆政治家の功と罪 (歴史文化ライブラリー) 作者:聡, 服部 発売日:…

一本以上になると翌日が役立たずになる

土曜日に宅飲みで正味五時間ほど葡萄酒やら日本酒やらを飲み続けたので、日曜日は頭痛と睡魔に襲われ続けていました。やった事って、布団干しと掃除の真似事と、読書と動画流し見・・・って、いつもと何が違うのか?そうか。何もない休日は二日酔いの日と変わ…

一本以上になると翌日が役立たずになる

土曜日に宅飲みで正味五時間ほど葡萄酒やら日本酒やらを飲み続けたので、日曜日は頭痛と睡魔に襲われ続けていました。やった事って、布団干しと掃除の真似事と、読書と動画流し見・・・って、いつもと何が違うのか?そうか。何もない休日は二日酔いの日と変わ…

結局読み終えたものが、ない。

昨日発売予定であった漫画は今日買いに行くつもりだし、読み進むのが遅いのであります。申し訳ない。最近夕方から晩飯までが、眠くて仕方ないのです。ま、酒が入ると目覚めますが(オイ あと寒くなってきたので肩こりが酷くなり、それに伴い頭痛もするように…

早い、早いよ。

だいたい日記というものの定義って、その日に起きた出来事を書き記す、だと思うのですけれども、あたしゃ何らかの感想がほとんどなので、本日十一月十二日に起こった出来事を書く気は最初からまるでなく、たぶん書くとしても、ちょろりと時間が経過してある…

本読みは進行中

同時に読み進めている本は二つです。一つは何かと評判が悪い松岡洋右の評伝でして、まだ個人的な事績よりも当時の日本の状況が語られている部分なんですが・・・何というか当時の指導者の牢固な、というか硬直してしまっている思考が、確実に日本を破滅に追…

地下街覗きに行きたい

セントラルパーク地下街がリニューアルしたので覗きに行こうと思っていますが、その前に日記を片します。午後から配達に出かけるから、12:00代がチャンスなのです。不測の事態にならなければ。 なので読み終わった漫画を一つ。 ダンピアのおいしい冒険 1 作…

それは土日の事です。おかげで読書がはかどり申した。大河ドラマの『新選組!』を見直していましたが自分的には山南自害があのドラマのクライマックスだったので、それを見終えてからは、消化試合だからいいか、とDVD-BOXを仕舞いました。涙がこみあげるねん…

ミス

は良くやります。昨日もやったので今日の納品ができません。月曜日の午前中にかけます。月曜日は午後から医者に行くし。イボはしつこいですね~。 読み終えたものはなく、見たのは・・・録画しといた『麒麟がくる』ですか。やっぱり駒は義昭といい仲になって…

月末過ぎると暇になる。

昨日今日とそんな感じです。ただ今日はお客さんとこに時間指定で配達しなければならないので、時計とにらめっこなんですけれども。 昨日の今日なのですが図書館で借りた本を一冊読み終えました。時間があったというのもありますが、それ以上に面白かったので…

眠い・・・眠い・・・

最近は蒸留酒を一杯飲むような感じで晩酌していたり映画見るときに飲んでいるのですが、そんなに大酒は飲んでいない昨日、やたらに眠くて読書以外何も手につかなかったという・・・ああ、なんて自堕落な休日(うっとり 今朝は今朝で寒くて熟睡しているところ…

無理やり

今日は色々バタバタしていたので日記を書く余裕もないのですが、無理やり書いてます。読み終えた本を図書館に返すために店に持ってきているので(まだ読み終わっていない本が一冊あるから返却は水曜日以降ですが)、もう家に持ち帰るのも億劫だな、と。 土日は…