pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

ゴルゴンゾーラのパスタをこさえました

 だいたい飲むときは、飲む前に日記を書くのですが、今日は飲んでしまった後に書いています。いつも以上に支離滅裂です。

 何気に購入して何ヶ月も経過していた冷蔵庫の中のゴルゴンゾーラ・チーズり青カビが、青カビが!?な状態になっていたので急遽大量消費せねばと思い、親父が飲みに行ったのを幸いに、こさえてみましたゴルゴンゾーラのショートパスタを。しかしレシピ通りぢゃないです。生クリームは面倒なので牛乳に(もうあかん)。野菜成分が皆無なのでタマネギ三分の一をみじん切りにして投入(おいおい)。そして余り気味のパルメジャーノ・レッジャーノチーズをすり下ろして振りかけました(ペコリーノ・ロマーノと間違えて購入した奴)

 負け惜しみぢゃないけど、まずくはなかったよ。まずくはなかったが・・・人様には出せないな、うん。

 飲みながら見ていたのは『じゃりんこチエ』の劇場版。高畑勲さん一周忌みたいな感じでWOWOWが監督作品を特集していたので、三十数年ぶりに見ました。吉本の芸人さんばっか声あてているな。テツを西川のりおさんが当てていらっしゃるのは知っていたけど、猫のコテツ役で西川きよしさんが、敵役とも言えるアントニオに横山やすしさんが声を当てておられるとは、知りませんでした。あと、島田紳助さんがチエの同級生役、つまり小学生をやっているとはね。おうおう。

 懐かしかったけど、なんか、こう、求めているのとはチガウ感じがしました。なんだろうなぁ・・・うむむむ。

 

じゃりン子チエ 劇場版 [DVD]