pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

『雑魚がゴミのようだ』

 と、土曜日のダークソウルTRPGキャンペーンセッションで魔術?呪術?使いの方がおっしゃったかどうかはともかく、イニシアチブをリード、範囲攻撃で雑魚にダメージを繰り返し出せるようになって、ダークソウルTRPGの戦いが変わりました。MOBは雑魚になりました。はい。相手の手番はまず回ってこない。一方的にこちらがボコるだけ。なので3~5時間のシナリオと目安が書かれていたのですが、食事に一時間みたらマジで三時間ほどで終わりましたよ、せにょーる。

 スゴイデスネー。まぁ単独で強い『強敵』と言われる中ボスみたいな存在は、さすがに一ラウンドキルはありませんが、それでも、一回も自分のキャラはエスト瓶もエストの灰瓶も使いませんでした。ま、シナリオボスも数で押すタイプだったので、ほぼ危険なシーンはなく(お一人攻撃が集中したので、ひやっとした場面はありましたが)、安定していましたね。

 次回は六月の下旬予定ですが、はてさて、次のシナリオはどうなりますやら。

 日曜日は中村公園で葉桜を見ながらの酒飲み会でした。しかし参加者の誰一人として葉っぱの桜を見分けられない。もういいでござる。飲むでござる。アタクシは例によって赤葡萄酒を一本弱飲み干し(一、二杯他の方にあげたよーな)、他の方から、ちょろちょろお酒を頂戴し、最後の方は、梅酒をストレートでかっぽかっぽしていたよーな。

 お陰で昨夜は結構ぐらぐらしていました。午前中も少し残っていた感じ。いい感じに食べ物も山分けして、記憶に残っていない下らない事をだべり続けていた気がします。はい。お昼間から飲む酒は、何故こんなにおいしいのでせう。ま、際限なく飲み続けるからヤバいのですが。今度は紅葉の季節・・・前ぐらいにやりたいですねぇ。マジの紅葉の季節になると寒いから。

 そんな感じの週末でした。