pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

暇な時に弄っていない

 PCの事です。面倒な状況がまったく改善されていない。うーむ、初歩的な操作だと思うのですが(親父が何かクリックしたら、こうなった程度だから)、しかし自分自身も使っているだけで、使いこなしていない人なので、さっぱり解りません。何か弄ったら戻るのだろうけど、戻らないと出荷が面倒な事になる~。うぎゃあ。

 まぁ、それはまた考えよう(本当かなぁ

 土曜日は前日にこれを大酒かっくらいながら見ていたので、ダメダメでした。

 

  個人的にはガン〇ムとメカゴ〇ラの戦闘シーンが好きですね。ガン〇ムがチート武器のビームライフル使わなかったから(ポイントが足らなかったのかな?)、ビームサーベルで殴っているのがねー。

 後は、結局お金儲け第一の企業家も、元を辿ればゲーム好きなんだよねー、みたいなオチのつけ方とかね。他にも色々八十年代までのサブカルとかポップカルチャーネタがあったのかも知れませんが、自分では解りませんでした。ネットゲームの経営権をかけたゲームを仕掛けた創設者がねー、スピルバーグと重なるような気がするのですよ。たぶん、これ、スピルバーグが映画監督ぢゃなかったらやっていた事かもね?

 日曜日は、アンリミテッドさんで、なんかギリギリみたいな感じで深淵第二版立卓できました。えーっと、第一希望者が皆無で、正直ごめんなさいな気持ちで一杯でした。そして相変わらずバランス無視のノリのみシナリオだから(運命カードの引きも最初絶望的だった)、一ラウンド目が終了したところでPLの方が絶望しちゃって、これはアカンと、入ってくれたスタッフの方と一緒に勝つための方法論と、そこに賭ける可能性を力説して、やるしかないと気力を奮ってもらって、何とかグッドエンドよりに終わりました。うーむ、結構ブーストかけて、唯一敵側に回ったスタッフさんに「そんなチートアイテムあげて大丈夫ですか」とか言われましたが、まぁぱぱんが現れたところで納得してくれました。それでもギリギリかぁ。そんなもんかなぁ。

 ま、また、頑張ってシナリオつくろう・・・