pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

ハードな週末

 主に肝臓的に。

 金曜日の晩、値段安めの焼肉屋さんで焼酎を中心に飲む。高校の卒業式が重なった日だからなのか、やたら制服を着た高校生が食べてたり、順番待ちしたりしていましたねぇ。

 土曜日、昼から飲み会。三人で葡萄酒と日本酒合計五本空けたところで、翌日の予定があるアタクシは帰宅。他の二人がそれからどれだけの酒量を重ねたかは、神のみぞ知る。白いミートソースをこさえましたが、もうちょっと塩を加えるべきでしたね。あと、生クリームは始末に困るので、ぎゆうにゆうで代用した方がいいよね・・・

 日曜日はTRPGセッションで、DDDとインセインの二本立てという贅沢な一日。妄言吐いていれば何とかなるシステムって楽だなぁ(ダメ人間

 この日は自分以外に飲む人間はいなかったので、この日、飲んだのは自分のせいです(全部自分のせい

 DDDは基本ルルブを購入したので、リプレイが面白かったらサプリも買います。はい。

 さて読み終わったもの。

 

猫が西向きゃ(1) (アフタヌーンKC)

猫が西向きゃ(1) (アフタヌーンKC)

 

  久々の漆原さんの漫画です。ほんわかタイプの異世界遭遇・・・いや、違う。フローと呼ばれる現象が古来から起こっていて、主人公たちは役所から委託される事が多い、フロー対処(だいたいどれぐらい先で終息するか予測するのが仕事ってぽい。対処して終息させる事もある)が仕事。のんびりしていますね。

 蟲師が切迫感や取り返しのつかない事が多かったので、こっちはマイルドですかね。

 

幼女戦記 11 Alea iacta est

幼女戦記 11 Alea iacta est

 

  グッバイ、ルーデルドルフ。そうか。帝国の幕引きを行うのはゼートゥーアかぁ。なるほど合州国ねぇ・・・どうなんでしょうねぇ。ターニャは合州国に転職できるのですかねぇ。さてさて・・・

 そして文章系は明日に残します。