pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

ど家は今夜

 土曜日はぼんやりまったり過ごしていましたが、日曜日はTRPG『片道勇者』をプレイ。なんとかクリア条件のクエストにたどり着き、準備不足だけど真ラスボス戦を勝ち抜き、エンディングを迎える事ができました。まぁ、強い武器があればラスボス戦が楽になるのは当たり前なんですよねぇ・・・はい。その後プチ打ち上げみたいな事をインド・ネパールカレー屋さんでやりまして帰宅が若干遅くなったので、大河ドラマ鑑賞は今夜にします。

 マトンの歯ごたえが最近気に入っていまして、ビリヤニはマトンをいつも選択するのですが、昨日は昼間に食べ過ぎたわ、十何年ぶりにミスドでドーナッツを四つも購入してゲームプレイ中に三つも食べてしまったので固形物を追加する腹はなく、スープを注文して最後は白葡萄酒をスープつまみに呑んでいたな・・・なんだこれ?

 しかしスープで酒を飲むのもアリだなぁ・・・濃い味ならね。

 そういえば十何年ぶりに自腹でミスドを購入して、昨今の物価高もあって、もうかつてのように気軽に買えるものでもなくなってきたかな、自分にとっては。とか思いましたね。一個百円とか百二十円の世界から今の値段に飛ぶとそう思うし、自分が好きなポンデシリーズは食感が良いのですが食べ応えという点では「もう一ついいだろう」とか食べてしまえるものなので大変危険です。昨日もクルーラー系と合わせて三つ食べてしまった・・・しかしクルーラー系はかつて自分が愛した食感ではないと感じたので、もういいかな(勝手な奴

 昼間食べ過ぎたのは『丸亀製麺』の期間限定物であるトマたまカレーうどんを普通盛りではなく大盛にしてしまい、ミニごはんがついてくるにも関わらず、とり天とレンコン天を一つづつチョイスしてしまい、これも失敗ですよねぇ・・・食べきったけど。美味かったけど。これだけ食べて何故ミスドで四つもドーナッツを購入したのか・・・愚かな・・・まぁ四つ目のチョコマフィンは今朝珈琲のお供で食べましたが・・・だからか、今、お昼が入るお腹ぢゃないです。契約している弁当屋さんが今日明日と休みなので、コンビニで昼食を調達するつもりなのですが・・・十一時代に購入しにいかないと人が多くなるし、それ以降だと種類も減るけれども・・・なんか、食べる気力が戻るかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・野菜サンドぐらいは買って食べた方がいいかなぁ、と思いつつ、まだ迷っています。まぁ一時間ぐらい時間はありますが。

 ようやく千文字超えた!!ヨカッタ・・・(何と戦っているんだ?