pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

今夜は飲むデス

 そういう訳で店で日記を書いています。読み終わった本はありません。今日の午前中はバタバタして右往左往していました。物量はそんなになかったのですがね。なんででしょうね?たぶん問い合わせの電話が多かったから、かしらん。それが儲かるかはまた別の話なんですけれども。

 昨夜見たのも映画ではなく、『水曜どうでしょう』の『喜界島リヤカー一周』の企画の回でした。単純に考えて、ノリと勢いだけで喋り、実行に移していますね、この人たち。そして何も知らされていない大泉さんがボヤいて、実行に移してから出演者のみならず、D陣もボヤくという。それが面白いのですけれどもね。

 それにもしても、ここまで見たDVDで『水曜どうでしょう』は驚くほど愛知県にはござりませんな。一度高速道路で通過した事があるぐらい?確か受験ネタ最初の時に静岡へ向かう車中で、木曽三川の話とか出たぐらいかしらん。やっぱアレですが、藤村Dの出身地だからですかね。そういえば嬉野Dの出身地佐賀も通過ぐらいだっけ。

 他には今週は寒暖差が激しいですね。朝晩が冷え込むので軽防寒着てますが、若干寒い。しかし日中は暑い。お陰で鼻水が止まらないぢゃないですかー。

 んでお客さんから在庫の問い合わせがきたので終わります。また問い合わせだけで終わるパティーンではあるまいな?