前の巻で堀田がグッバイしちゃったから、そんな予感はあったのですけどね。
作中最強の人物エノラの心が折れちゃいました。だからかなぁ・・・うう、堀田。あんたの不在は大きすぎる。ブロウトン一家って有能なのかそうぢゃないのか、良く解んないとこがあるんですよね。組織としてはすんごく統制されている。軍隊みたいだけど、ブロウトン・ジュニアもそれなりに有能っぽいんだけど、脇が甘いというか・・・さすがゴールドスミス、非道だわ(誉め言葉
個人的には堀田が生き残ってゴールドスミスを修羅場に引きずり出して・・・って展開を希望していましたが、やはり映画のようにはならない漫画でした。一人生き残った恵那は、決意に満ちた顔をしていたけど、どこへ行くつもりなんだろう・・・エノラはメキシコに行っちゃうみたいだし。まぁ物語は完結したので、後のことは想像するしかないですけどね。
さて伊藤明弘さん。あとは『ジオブリーダース』ですよ。どうされるんでしょう。十数年止まっているし、もう昭和なら百年越えているし・・・画力は戻られたように見えるけど、無理のないところで描いて下されば、読者としては文句はないでござりまする。
ウィザードリィの世界だと、レッドドラゴンって三下扱いなんですか?いやD&Dを数年前まで数十年遊んでいた人間の感覚からすると、レッドドラゴンってドラゴンの中では最強格なんですけど。あ、炎の魔法が効いているぢゃん。そういうとこかいな。あとクリティカルって即死攻撃なんですかね?ウィザードリィを遊んだことないから、解らない・・・
学生時代にはもうウィザードリィは過去作品だったし、3Dダンジョンをマッピングしながら進むにしても他の新作があったからそっちをやっていたもので・・・あ、TRPGを遊ぼうって先輩もいたけど、その先輩の部室出席率がいいとは言えなかったからキャンペーンなんてやらなかったもんな。
今回登場したレッドドラゴン・・・ワンダリングなのかよ・・・一番ガッカリな奴ぢゃないですか。苦労して倒しても経験値ぐらいしか入らんという・・・こういう時、一番嬉しい敵はヒトガタなんですよねぇ。絶対装備を持っているから!!持ち帰って処分してもヨシ。自分で使えるものがあればなおラッキー!!
ワンダリングモンスターは全てヒトガタにすべきだと思うですよ。いや、DMなら絶対そんな事しないけどね(オイ
ドラゴン戦が終わりました。さてはて次巻はどうなるんですかねぇ。

