pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

雨、ですね

 ぬくい~。でも気温は上がらないのだろうけれども。

 昨日は町内の飲み会でした。会計責任者を一年間やる事になったので、最後まで正気を保っていなくちゃいけません。お金を扱うので。あ、いつも正気を保っていますよ。終電に間に合うように帰らないといけないので。ただ正気の保ちぐあいがこの一年は、ちょっと頑張らないといけないナ、と。それだけなんですが。

 んで昨夜金額を締めてみたら一人頭、飲み放題で三千五百円なんですよ・・・え、今こんな金額でできるの?ま、確かに料理のグレードから考えるとそうかも知れないけど、しかし豚串三種のボリュームはなかなかで、あ、そうなんだー。麦酒限定に絞らないといけないけど、ただ食べて飲むだけなら、こういう店もアリかな。何より財布に優しい。というか、豚串が旨い。

 岐阜のアンリミテッドさんに行くと必ず行くライオンという店、決してコスパは良くないですが、葡萄酒の品ぞろえと(辛口が多くてねぇ。モロ好み)、ショートパスタ料理が比較的多くて好きなんですよ・・・名古屋には自分が知る限りでは、こんなにショートパスタの種類があるとこは、ない、と思う。というかロングかショートか、選べる料理が二つ三つある。イメージの問題で実際はそんなに多くないかも知れないけど。

 そこでも行くと必ず頼むのは塩漬け豚の串でして、コスパが良くてねぇ。美味しいし、お腹に溜まるし、これ一本頼んでおけば赤葡萄酒一杯はいけるなり。

 豚肉って日本で食事する限りでは、コスパのいい肉なんですねー・・・スーパーで買うと鶏肉の方がコスパはいいけど、店で食べるとそこまで食べ応えを感じないのは、油脂分が豚肉に比べると少ないからかな?

 はい。明日は読み終えた本とかあると思います。