pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

バカ映画

 昨夜、スパイシーな牛ホルモンと豚ロース肉を投入したカレーをこさえたのですよ。ペンネと合わせて食べたのですが、物足らなくて結局ご飯も・・・いつもより多く食べましたっ。酒は白葡萄酒。自分で購入したものではなく家にあったもので、飲んでみたら甘くて自分の好みではなかったのですが、スパイシーなカレーには良く合います。だからカレーを食べている間は良かった。食べ終わっても白葡萄酒が残ったので、買い置きの柚子胡椒味と三種の出汁味のポテチを一袋づつ食べてしまいましたよ。それでようやく完飲・・・食べ過ぎだよ。

 あ、さて、そんな風に食べて飲みながら見た映画はコレ。

 

  名前だけは知っていたのですが、どんな映画か知らなくて、んでWOWOWの番宣観たらスパイものアクションだと。きっと何も考えこまずに観られる映画に違いないと録画してみましたら、案の定でした。

 ミッション〇ンポッシブルとか0〇7とかって、バカっぽいところと真面目なところが混ざっているぢゃないですか。キングスマンは、情け容赦なく登場人物がこの世からグッバイするけど、全体的にバカっぽくって湿っぽく(あんまり)ならない映画でして、何も考えずに面白い映画でした。これは、前作のキングスマンも見ないといけないわ。

 なんかこういう、イギリスっぽい皮肉っぽくってブラックな笑いって、割と好きなんですよねー・・・いや、製作はアメリカかも知れんけど。配給会社は20世紀FOXだったし。