pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

体調不良か食べ過ぎか

 昨夜は父親が飲みに行っていたので、またぞろ自分で小宴会したのですが、作りすぎを食べ過ぎたせいで、お腹下り気味です。最近、就寝時間の気温が高いんだか低いんだか、体の奴が理解していないので、タオルケットをはおったり、布団をかぶったりの試行錯誤を繰り返しています。つまり寝ている最中に起きて布団をかぶったりするという・・・ただでさえ連続睡眠時間が短いのにねぇ・・・そのせいでなんとなーく体が本調子ではない感じ。こんなんで今夜お祭りの設営手伝えるのかしらん?

 昨夜は赤葡萄酒一本を母親と飲んだので、だいたい三分の二ほどの酒量だったのですが、最後の方、あんまり美味しく感じられなかったんですよね。ヤバいなぁ。

 そんな中、観ていた映画がコレ。

 

  これだけ見ているとね、ジェームズ・ボンド、諜報員としては無能ですよ。派手にビルを崩壊させたり、カーチェイスで車や屋台を破壊したり、敵のアジトを爆破したり、元MI6の建物を爆破した挙句、ヘリを墜落させたり・・・まぁアクション映画だから仕方ないか!!

 好みでいえばダニエル・クレイグ主演としては一作目の『カジノ・ロワイヤル』が一番良かったですね。派手さもあるし駆け引きも、諜報員の危険さも、その決着のつけ方も・・・でもダニエル・クレイグのボンドものが、他のものよりも好きかなぁ。

 そして・・・あ、これ、続編つくる可能性残しているわ。そっか。ダニエル・クレイグのものは一貫したストーリーがあるから、好きなのかな?