pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

わんとらこん

 日曜日は、久々の大規模TRPGコンベンション『わんとらこん』さんで深淵第二版のシナリオを立てさせていただきました。これからオイラの深淵尽くしの半年間が始まるんやー(吐血

 そんな最初だからね、ちょっとモリモリに盛ったのですよ。でもPLさんの発想はオイラのそれの斜め上を行っていまして、想定以上の混乱が世界に放たれましたとさ。

 こういうGMの予想を裏切る展開に満ちているから、深淵って好きさー。

 同じシナリオを12/23の幻想TRPGさんでも立てていますので、ご興味がおありでしたら、是非どーぞー。

 それはさておき金曜日の晩にみたもの。

 

 一回録画に失敗した為、一作目と連続してWOWOWで放映していたので、ええいついでだ!!とばかりに二つとも録画。金曜日に父親が飲みに行ったので、連続して二作見ました・・・合計四時間・・・ついでに赤葡萄酒も二本空けました(頭おかしい

 一作目と二作目のつながりが非常にスムーズで、そして闇社会の不条理が描かれていて、そして・・・ええっと、更に過酷な三作目につながるラスト??うひゃー。まぁ何年後になるか解らないけれども。たぶん見るだろうなぁ。うふふふ・・・

 ま、赤葡萄酒二本も空けりゃあ、翌日は十二時まで寝ちゃいますよ、ええ。