pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

読み終えていないから

 書く事ないです。あ、週末のセッションの準備していました。ついでに四月から五月連休にかけてやる深淵第二版のシナリオの目途も立ちました。つまり・・・午後八時過ぎやる事がオワタ。なら読書すればいいんぢゃないかと思うぢゃないですかー・・・寝落ちしそうになりましてね。このまま布団に入って寝てしまえばいいんぢゃないかなーっと思うのですが、あ、じゆういちじよんじゆつぷん過ぎにブラウザゲーの仕込みをしなきゃ、と思いついたが最後、PCの前でうたた寝するだけになってしまいました。いや、もう寝てまへー、とか思うのですが、最近呼吸器系の調子がよろしくないので、早寝できる時に寝てしまえばいいのですが、身に染みついたものはなかなか抜けません。

 動画を眺めたり、読了した本を読み返した入りしてなんとなーく時間を潰して、無事午後十一時四十分に処置して、さぁ寝ようと思ったら、今度は寝つきが悪い・・・たぶん二時間近く布団の中でグダグダしていたんぢゃないかって思うぐらい。こんな事なら「八時過ぎに寝るなんて、お子ちゃまぢゃーん!!」なんて思わずに寝てしまえば良かった・・・まぁ、毎日そんな事を思う訳ですが。

 咳がね、止まらない・・・と言う訳ではないですが、平常時に比べれば良く出ます。音読しようとする咳が出るので困るのです。今読んでいるユーゴスラヴィアの本も音読すると頭に入るような気がするのですが(気がするだけです)、調子が出てくると咳がこみあげてくるという。

 咳が出るというより、こみあげるという表現がしっくりくる症状で、近年咳なんて風邪の時でも滅多にしなかったので、咳ってこういうものだったかなぁ、と思う毎日です。特にTRPGセッション時、GMはだいたい喋っています。喋っている間に咳がこみあげてくる・・・ぎゃぼー。睡眠とらなきゃね。はい。