pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

飲んだくれて寝た~

 平日水曜日の夜だというのに・・・まぁ、そんなに残っていませんから無問題ですが。飲みながら見る映画は、頭空っぽで見れるものに限る・・・という事で見たのはコレ。

 

 ひゃっはー!!こいつは良質なB級の気配がするぜ、って感じですよ、はい。主演女優さんは・・・『ジュマンジ』見ていないから解りませんが、脇に知っている方がチラホラ、そしてミシェル・ヨーさんもいましたよ、はい。

 色んな記号にあふれているので、画面を見るとだいたい状況が解ったりしたりします。たぶん主人公がローティーンのまま大人になった(おそらく二十代後半)感じを出す為に、彼女のファッションにピンク系で、ひらがなやカタカナのロゴが入っている。たぶん『カワイイ』系という事なのでしょうね。ジャケットはともかく、Tシャツはそんな感じ。

 それでバイオレンスアクションを繰り広げる訳ですからねぇ。お定まりのギャングの息子(バカかどうかも判らないぐらいあっさり主人公に仲間諸共虐殺されてしまった)を誤殺したが為に、そして組織がブルって追手を放ったり、売られたり。頼りになるのはアウトローな女性たちだけ、という・・・あ、味方は全員女性ですね。

 なんにせよ単純明快で楽しかったです・・・次に見たのがBかと思ったらC級だったから特に・・・脚本も演出も何もかもが、なんかアレで、なので見ている最中に寝落ちしてしまた(オイ

 最近思うんですけれども、B級だと判っていて力いっぱい全身全霊をこめてつくれた映画って、A級に匹敵するんぢゃないかと思うのですよ、はい。そういえば今年のアカデミー賞取ったのって、そういう傾向の映画ですよね、ミシェル・ヨーさん主演の。作り手の感性と技術が一流なら、バカバカしいと思えるネタでも、それをとことん追求したら一流になるって事ですかね。

 いずれWOWOWに来るのを楽しみに待つですよ。何せ『トップガン マーベリック』を録画してあるけれどもまだ見ていないので(オイ

 そういえば四月のWOWOWのラインナップは個人的には(∀ガンダムと、Gのレコンキスタの映画シリーズが一気に放映されるから、思いついてそれを録画しようとしている以外は)、あんまり気になる作品がなかったので、それに対して三月は録画した作品が多く、頑張って見ないといけないので、ハードデータを圧迫しない為にもこなしていかないとねー・・・とどーでもいい事を書いて千文字までたどり着きました。はい。