pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

『信濃』が出たら辞めよう

 毎回ブラウザゲーの『艦隊これくしょん』のイベントがやってくる度に思っている事です。今回、比較的小規模でしたが、ギミックを解くのが面倒臭く、最後のドロップ艦を得る為に最終ボスに43回S勝利をしなければならなかった・・・まぁ健康で悟っている状況ならまだしも、今回は風邪ひいて、これが終われば、はよ寝れる。これが終わったら本格的に体治す、とかやっていたら、どんどん気分的に追い詰められていって・・・うううう・・・

 艦これも長いもので、旧日本海軍の主要大型艦はほぼ登場し尽くし、最後の大物『信濃』を残すのみとなって・・・ええっと何年になるの?

 『信濃』は大和型戦艦の三番艦として計画され、しかし機動艦隊の全滅を受けて急遽航空母艦に設計しなおされた大型空母です。しかし艤装が完成する前にテスト航海だったか何だったか、とにかく実戦に参加する前に魚雷攻撃を受けて撃沈してしまったという。

 あんまり日本海軍の軍艦について詳しくないのですが、これは結構覚えていて、何故かというと、子供の頃に、大きな航空母艦をプラモデルで作りたいっ!!って購入、解説書を読んだら、え、実際に戦う前に沈んだの?と酷くがっかりした思い出があるからです。

 つまり個人的にも思い入れがあるのが『信濃』であり、多くのユーザーが「『信濃』が出たら艦これ卒業」と言い続けているせいか、未だに出ません。

 出て欲しいです。んで艦これ、辞めたい・・・一期まではねー、レベリングする方法論も確立していたけれども、今はまだ自分にとってのレベリングMAPを見つけていないし、なんかデイリー回すのも楽になったのか、どうなのか解らないし・・・新しい艦娘をどう表現しているのか、は興味があるのですがゲーム自体をやるのがつらくなってきているのですよ。

 ああ、春のイベントには出ない・・・だろうなぁ。『信濃』が沈んだ時っていつだっけ?それが狙い目なのかなぁ・・・