pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

二か月前の録画

 年末年始にドバッと録画した映画、観るつもりだったのですが風邪で、ぶっ倒れていたので果たせず、結局こんな時期まで見ていませんでした・・・

 

  感じた事は、ヒュー・ジャックマンってミュージカル俳優なんだなぁ、って。『ウルバリン』で知ったけど、自分の好みのせいか、ミュージカルに出演している時の方が格好いいなぁ、と。

 ま、二時間全部見る事はできなくて、途中早送りしたところがありましたがね(あ

 奥さん役の女優さん、顔は覚えがあるけれども、名前を確認しても良く解らなかった。他の映画で見たと思うのだけれども・・・うーむ。

 ストーリーはお約束で礼儀正しく、つまり歌と踊りを楽しめよって感じ。頭空っぽにしてみましょう。サーカス一座のエンターテイメントシーンが楽しいです。

 ま、十一月に録画した映画が、まだまだあるんですがね・・・今夜見れるかな?

 

アルテ 10 (ゼノンコミックス)

アルテ 10 (ゼノンコミックス)

 

 はい。カスティーリャ王女カテリーナでしたね、彼女は。あ、ポルトガル王と結婚する人でしたか。予想外れたな。自分の好みでネーデルナント総督になった人を想像していましたが・・・あれ、そういう人いなかったかな?(うろ覚え

 創作の壁にぶち当たり、それを叩き壊そうという話でした。乱暴な粗筋だなぁ・・・

 

靴ずれ戦線 ペレストロイカ 1 (リュウコミックス)
 

  単行本未掲載の話があると聞いて買いましたが・・・同人誌で購入していましたorz

 ま、いいか。しかし・・・紙面が小さくなったので速水さんのコラムがまた小さく読みにくくなってしまった・・・これは・・・前出版本を処分できないではないですか~。ま、本編読むのはこちらのサイズの方が読みやすいのですがね。たぶん二巻も買うんだろうなぁ・・・にやにや。