pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

飲み過ぎアカン

 昨夜は止せばいいのに、白葡萄酒を一本半ほど飲んでしまい、寝落ち。気がついたら朝五時になっていて、慌ててテレビの電源を落とし(画面は消えていたので、どうやらもう寝ようとしたところで落ちたらしい)、一時間も寝れないけれど横たわっていようと布団へ。当然つらい一日でした。そういう事は休みの前日にしなきゃダメでしょうに、もう。

 ま、そんな感じで見ていた映画はコレ。

 

アベンジャーズ (字幕版)
 

 

  時系列順に見ないと混乱するなぁ。この作品はロキが敵役を地球に誘導する話で、自分の中ではロキはソーと和解したけど、アスガルド滅亡してしまったところまで見ているので、ちょっと混乱が。

 あと、ハンクがこんなに人間形態のまま映画に出ている姿見たの初めてかも。ハンクが主人公の映画は見ていないので。

 こりゃいよいよ時系列順に作品を見ないと混乱しますね。寝オチしなければ今夜はアベンジャーズのエイジ・オブ・ウルトロンを見ようかな。

 

 

 あ、画像が出ない。志村貴子さんの新刊『おとなになっても』の一巻です。百合の話とは知らず、そして大人の百合関係なので初っぱなから波乱含みで夢や希望は見えません。行きずりみたいな感じで関係して、え、片方は既婚者?そして素直になるって夫に関係を告げて・・・ええ!!も、泥沼な展開しか見えない。前作の「こいいじ」は、がんばれ!!って応援したくなる気持ちもあったけど、今作は・・・ど、どーすればいいのでしょう?

 ま、こういう展開が興味深くて、購入してしまうんですよ、はい。