pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

惰性で回しています

 土曜日にD&D5eのDMを、つまりD&D系のTRPGのDMを久々にやってみて思ったのですが、サマリーあったよなー、と思いながら思い出せず(というか物凄い量だったから、アレをPLさんが見ながらできるのか?不審な点を尋ねてくれた方がいいんぢゃないか?とか思いました)、しかしPLさんがすべき事を説明しきれていないというダメダメで、ふわっふわな、ゆるゆるのDMでしたが、PLさんの優しさでなんとか回せました。ありがたい事です。次回の自分はもっと上手くやるでしょう。四月なんだけど(あ

 日曜日は閑話堂さんで『ブルーローズオンリーコン』にPL参加してきました。妄言を吐くだけの簡単なお仕事。GMも是非!!とか言われたけど、自分の妄言力はたんきよりそうなので、持続力がなく、一本のシナリオにまとめられるほどではないのですよ。ルールブックないしナ(あ

 楽しゅうございました。

 さて、読み終わったもの。

 

ソフトメタルヴァンパイア(6) (アフタヌーンKC)

ソフトメタルヴァンパイア(6) (アフタヌーンKC)

 

  あ、打ち切りくさーい。まだヴァンパイアたちとの根本的な問題は何も解決されず、ヴァンパイアの中の野心家をぶっちしたぐらいで終わってしまいました。最後まで語って欲しいけれども、どうするのかな?それともこれで終わり?うーむ・・・勿体ない気がする。

 

はたらく細胞BLACK(3) (モーニング KC)

はたらく細胞BLACK(3) (モーニング KC)

 

  酷いな。まさか元の体から成分輸血で他の、もっと悪化している体に強制転職させられたとは・・・そして、病状は・・・まて、次巻。はい。楽しみにしております。