pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

ヤバい

 昨夜は飲み過ぎで眠たくて、eメールを確認、削除したらとっとと寝ようとPC立ち上げたですよ。んで確認したら・・・3/10の幻想TRPGさんで、また深淵第二版が立卓できなかった・・・これで三回連続で挑戦失敗でござります。ヤバくね?というか、もはや深淵というシステムを幻想TRPGさんで立てる事がマズいって事ですかね?オンリーコン主催していただくコンベンションさんで立たないのは、ヤバいです。

 今年はもはや開催する方向で動いているのでやりますが、今後の立卓状況を鑑みて、来年以降は考え直さなければならないかも知れません・・・も、どーしよ?

 いや、マテマテ。深淵というシステムが飽きられたのではなく、オイラのシナリオが飽きられたという事では・・・という事は、やはり自分がGMやる方向ではなく、他の方のGM勧誘をしていく事が肝要なのでは??ああ、どうすればええんやろう??

 と、嘆いてばかりいても仕方ないので、今週末二日連続でGMしなくてヨカッタという事を寿ごう(後ろ向き

 そして読み終わったもの。

 

  前半はほぼセリフなしの回。後半は・・・ええっと声優さんがこの世からグッバイされた登場人物が主人公の回です。ええー・・・まぁ、いい話だし、好きだし・・・アニメ化する時にスタッフ側が何とかしてくれるでしょう。

 こういう群像劇なの、好きなんですよねぇ。

 

  そろそろ物語世界が大きく動き出すようです。しかし、人間の傭兵がまるで鬼のようなタフさで襲い掛かってきましたね?何かいけない技術を取り込んでいるのかな?どうなんでしょうね?どうするんでしょうね?たぶん次巻は二か月後、GW中ですかね。