pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

昨日あれだけ書いたのに

 『ギリシア人の物語 新しき力』、まだ読み終えていません。アレキサンドロスの話を熟読したいので、ゆっくり読んでいます。たぶん明日には感想書けるのではないかと。

 んで、その読了遅れの一因(オイ

 

  一応の決着がつきましたが、謎は何一つ解明されておらず、というかプロローグに過ぎないというか、ええ。作者としては長男のエピソードをとっとと終えておきたかったのでしょうかね?そして謎の核心は別の地域にではなく、マロニエにこそあるみたなエピソードでした。

 んで、七兄弟のエピソード、これから別々ではなく錯綜して語られていくみたいな展開・・・つーか、兄弟それぞれに相方をお目見えしていく話なのかなぁ。まぁ少女漫画系なんだしね。

 来年の続巻が楽しみです。