pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

言わんこっちゃない

 はい、読み終えた本はありません。そりゃね、昨日二冊も感想書いちゃったから。分割して一冊づつにしておけば良かったのに。

 とはいえ昨夜録画しておいた映画『化物語』の一作目を見ました。演出は、納得できるけどウザい。ウザいけど納得できる、みたいな?三部作なので三作目を見たら感想を書こうかと。化物語は噂は聞くけど見てないし、読んでもいないので、まっさらな気持ちで望めますが、さてはてどうなりますやら。

 現在は三冊同時進行で読んでいます。とはいえ室町幕府の将軍と管領の列伝はストップ中。国衆の一般向け教養本も結構なポリューム。んで帯の煽り文句『この本が売れなかったら、私は編集者を辞めます』に引かれて購入したのが津原泰水さんの『ヒッキーヒッキーシェイク』。とはいえこちらも箸休め的なスピードで読んでいるので、読了は何時の事になるやら。

 それよりもボトムズTRPGのシナリオ完成させないといけませんからね。

 そんな訳で昨日は長い日記でしたが、今日はその四分の一ぐらいの分量ぢゃないかと思うのですが、こんな日もあるという事で、許してちょんまげ(許しを請う態度ではない