pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

そうそう書くネタがあるものではない

 読み終わった本とか、見終わった映画とかの事です。昨夜は迷いましたが、やっぱり『水曜どうでしょう』のDVDを見ていました。西表島の企画です。相変わらず無計画な旅ですネ。そして出演者を担ぐことを生き甲斐にしているかのようなディレクター陣。ヒドいですねー(褒め言葉

 あ、そういえば週末、8/11に岐阜のアンリミテッドさんに持って行く、佐久島ぽるかさん作のインセインシナリオ二本の準備はできました。後はアタクシがシナリオを読み込むだけです(オイ

 いや、だいたいの流れは掴んでいるんですよ?だから大丈夫な筈ですが、人様のシナリオは、書き方の癖を掴まないとなかなか頭に入ってこないものなので、はい。特にレイアウトが凝っているので、凝り過ぎている面もありまして、秘密とかの文面が、若干・・・そう若干、ね?なので読み込みが必要です。このままだと思い込みで回しかねない。

 という訳なので今夜はシナリオの読み込みをします。たぶん集中力は一時間ぐらいで途切れるので、そんな感じで休憩を入れながらアレするつもりです。アレってなんだよ。

 インセインというTRPGシステムは好きなのですが、何処までやっていいのかを掴んでいないので、自作は当分やめておくつもりです。シノビガミならねー、強大なボスでも何とかぶち殺させる手を考えますから、はい。インセインはホラーだから、ボス倒しておしまいって訳でもないですしね。

 だから分厚い同人シナリオ集を購入したのですよ。当分困らない。あ、コピーする時に本を分解させる勢いで広げるので、シナリオ集がバラバラに解体されるのは時間の問題かも知れないと、コピーしながら思いましたが。でもバラバラになった方が管理は面倒臭くなるけど、コピーは楽になりますね。どうしよう。

 まぁいいか。成り行き任せですからな、アタクシは(あ