pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

少しヘヴィ

 土曜日はダークソウルTRPGキャンペーンの最終回、日曜日はクトゥルフ神話RPG『庭師は何を口遊む』のPC参加してきました。まぁ湿気が多い日々ですから体調管理がちょいとアレでして、しかも金曜日の晩にまた『水曜どうでしょう』のアメリカ横断編(とはいえ前半四話でとどめる自制心はある)を見ていたので、へろへろ?

 あと日曜日に栄から大須観音、帰りは逆向きに歩きましてね、微妙に足に合っていない(巾が少し大きい)靴だったので歩くのに疲れるし、靴擦れ予備軍みたいなものはできるし、おかげで月曜日は何もできませんでした。何もしなかったから靴擦れにはならずに済んだとも言えますが。

 ダークソウルTRPGは達成感、クトゥルフ神話RPGの方は、ちょっとインセインちっくなシナリオで、ロープレ重視という感じが楽しかったデス。そしてシリアスに耐えられない病が・・・すんまそん。どうしても最後に落ちというか、笑いをとりにいきたくなるんですよー、例え滑っても(あ

 それはさておき、読み終えたもの。

 

ダンジョン飯 8巻 (ハルタコミックス)

ダンジョン飯 8巻 (ハルタコミックス)

 

  日曜日に三洋堂Σに立ち寄れたので、ログホラのルールブックをサプリとともに、フタリソウサのシナリオブック、そしてマンガ二冊購入しました。一冊目はこちらです。

 もはや普通のファンタジーと言ってもいいぐらいですが、少しづつPTメンバーの過去というかエピソードというものが、明かされていくのがいいです。普通と言ってもダンジョン飯ならではのトラブルって感じもするしなぁ、このドタバタ感。

 次巻も楽しみです。

 

欅姉妹の四季 3 (ハルタコミックス)

欅姉妹の四季 3 (ハルタコミックス)

 

  特に気に入っている訳でもなかった筈ですが、何か買い続けて、読み続けています。個人的に次女の朱美が好きなので彼女にはもっと活躍して欲しいのですが、まぁ性格的にもスキル(?)的にもあまり目立つ方ではありませんし、四女の瞳みたいに初々しさがあるわけでも(日常生活の中ではね)ありませんからねぇ。

 しかし次巻煽りでは彼女が独立とか何とか。つまり朱美エピソードが中心になるに違いない。活発ないずみに活躍を奪われないよう祈りまする(ん?

 もう一つ読み終えた本がありますが、それはまた明日。