pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

なにやらヤバかった

 精神的に。別に何があった訳でもないのですが・・・強いて言えば睡眠不足かな?ちゃんと夜十二時前後には就寝しているのですが、妙なタイミングに起きる事が最近多くて(夜中の二時過ぎやら、午前四時やらに一度目が覚めて、何時寝入ったから解らない状態で午前六時半を迎える)、これも気候が例年より寒冷なせいですかね?

 ずーっとマイナスな思考がぐるぐる巡っていてヤバいヤバいと思っていたのですが、注文する際、サイズと枚数以外はこちらに外部委託してくるお客さんのお陰ですっきりしました。商品番号を把握していてくれないと、うちも確認しようがないのですが・・・お客さんは自分が身につけているものを当然こちらも理解していると思い込んでいますが、それは毎年定期的に、決まった商品のみ購入して下さる方でして、不定期に(一度買ったら数年買わない)、毎度異なる商品を(予算が少ないからと言って値段の安いものを要求される度に商品が変る)購入されるお客さんに関しては、その限りではないのです。20分近く、過去の台帳を調べ、カタログで商品を調べ、廃版になっている事を確認し、ええっと、金曜日に代替品の載っているカタログを見せに行く事で決着。商品の取り寄せは、そこのメーカーが大阪にある事で発注から出荷までタイムラグが生じます。出荷場で働く人を減らしているので。はい。新型コロナ・ウイルスへの対策です。そんな悠長な事を言っているのも面倒なので、写真で確認してもらいます。その商品の色違いを収めた事があるので、材質的には確認できるのではないかと、うっすら期待しています。解らんとか言いそうだけど。

 人間、ルーチン作業ばかりしていてはダメですね。精神的に追い詰められてしまう。なんか、こう、ぐわぁ!!って頭回転させて、ルーチンではない活動をしないと、精神的に参ってしまいます。はぁ。ちっとも買ってくれない、まぁ有り体に言えば〇倒なお客さんですが、今回は感謝です。

 おお、ネタもないのにそれっぽい分量が埋まったぞ。

 一応、藤原竜也さん主演で去年公開された映画『ダイナー』が来月WOWOWで放映されるので、んぢゃあ原作小説読んでみようか、と今日購入しました。まだ読んでいません。当たり前ですが。

 新しい本とか、なかなか読めないので(図書館から借りられないし、買いたいほど読みたい本は『ダイナー』が久しぶりでした)ここんとこ再読しています。『マーダーボット・ダイアリー』はいいですね。主人公の『弊機』のロープレしたいです・・・オフ専門過激派の自分には、TRPGができる機会など当分ありませんが・・・一年ぐらいは覚悟しています。ダイジョーブ!!遊びたいシステムがないとか、ルール憶えるのが面倒とかって二十代後半から三十代初めまでTRPGやっていない期間とか人生にあったし、ダイジョーブデスヨ・・・はい。