pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

医者に行く日

 午後から行くので、まあ配達業務は明日に回しますから、という事は時間がつくれる訳ですわい。

 土曜日は自宅の冷蔵庫が壊れました。冷蔵庫が壊れるって前触れがまったくないのですよね。一階で父親が騒いでいるのを聞いて降りてみたら、そんな感じ。とりあえず電気屋さんに連絡して当座に使える一人住まい用の冷蔵庫を貸してもらいましたが、もともとデカイ冷蔵庫を使い、ちょうど父親が食料品を購入してきた直後であった為、全てを収める事はできず、調味料とかは壊れた冷蔵庫に入ったまま。

 そんなに使っていないと思っていたけど、容量を使っていたものですねぇ。

 日曜日は閑話堂さんでガンダムTRPGを遊んできました。もー、オフラインでしかTRPGしない人間だから、TRPGを遊ぶ機会が減ってしまって、こういうのは貴重ですね。だからね、どんなゲームか把握せずに参加したと(オイ

 ところが当日現地に行ってみたらルールを持っている方がいて・・・あ、見た事あるぞ。あまりにもルールが緩すぎて、これなら『ガンダム戦記』でいいぢゃん!!って自分が処〇したゲームや(あ

 まぁ、二十代で遊んだ頃は、ひたすら強いMSを、みたいなところがあったのですけれど、そういうのにも飽きてしまった昨日は、逆に最も弱いMS、ザクⅠに乗りまして、最も弱い武器で戦いました。感じ事はですね・・・ドムって強いね(あ

 ドムの装甲でこんだけヒーヒーっていたんだから、ザクⅡでガンダムと戦ったジオン兵の焦りや恐怖は、半端なかったでしょうね(オイオイ

 こういうのを味わうのもいいですね。しかしですね、せっかく自分が綺麗に終わろうとしたのに(汚い事をしようと考えたけどスキル的に難しいと断念した)、GM扮する大隊長がきちゃない事を言い出したので、こちらも対抗的にゲスい事を言い始めると、これが反射神経のみで、縦板に水の如くべらべら酷い論調が自分の口から流れ出すのですよ。これ、頭で考えていませんよ。その証拠にどんな酷い論理で大隊長を根負けさせたか、覚えていませんから(不思議デスネー

 結果、まぁまたGMの心にトラウマを植え付けてしまったような気がする。おかしいなぁ。今日はボンクラでもいい人を演じるつもりだったのになぁ・・・

 さて読み終わったもの。

 

  ヴィンランドに向かうところで終わると思っていたら、向かった先での開発まで語るのですね・・・ええ!!どこに向かうのだろう?今のところ十一世紀にヨーロッパ人が移住した痕跡って発見されていないんだっけ?う、悲惨なエンディングを想像してしまったぜ。

 いいのかなぁ・・・うーむ・・・