pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

最近はためらわずに買う事にしています。

 と言っても決断が遅かったのですが。

 

蟲師 続章 一(完全生産限定版) [Blu-ray]

蟲師 続章 一(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: Blu-ray
 

  アニメ化された『蟲師』なんですけれど、第一期がDVD-BOX化されていましてね、続章もそうなるんぢゃないかと待っていたら、データ配信の時代が来たので、あ、円盤はコレクターアイテム化したから、思い立ったら買わなきゃいけないんだ、と。

 んでも思い立つのに六年かかっている訳で、第五集まではBDで入手しましたが第六集は未入手です。いつか出回るのだろうか?うーむ。

 原作のコミック『蟲師』は全部持っていまして、しかし最後に愛蔵版を読んだのは何時だったか・・・それでもエピソードが三分の一まで流れると、あ、こういうオチだった、とか思い出す事もあるので、記憶力は恐ろしいなーっと。

 久しぶりに『蟲師』に触れると、やっぱり自分は、日本昔話的な話が好きなんだなーっと。どうにもならない、こういうものだ、という出来事の中で、少しでも幸せを手繰り寄せようとするのが好きなんですよねー・・・って書いているうちに、入荷一発目が。

 いつもの分量の半分ほどですが、勘弁してくれのすけ。