pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

割と考えている事は同じ

 自分ですから。いや、何が言いたいのかというと、図書館で借りる時に同じ著者の小説を借りていた訳でして、勢いで借りたって事なのかな?でもこの著者の方の作品は初めて読むので、どういう作風か雰囲気か知らないのだけれども・・・まぁいいか。そして本を見るまで借りていた事を忘れていた奴・・・

 その本を読んでいる最中ですが、読み終えていないので、日記に書くことはないです。以上・・・という事は昨年からやめているので、何としても千字ひねり出さなければなりませんね、はい。

 艦これ2021春イベやっています。前段ボスクリアしました。下から二番目難易度ですけれども、堀周回しなければならないMAPに関しては難易度をあがるつもりはありません。ボス倒すことにすらヒイヒイ言いながら、掘り当てるまで最低試行三十回。でなければ六十でも八十でも、ひょっとしたら百回周回しなければならないものにストレスなど、極力感じたくないですからね。

 だいたい二回周回して20分ほど時間を開けます。そうしないと艦や航空機の疲労がたまるので。しかし昨夜は二十分のクールダウンを設けても一回周回したら疲労状態になるという・・・三十分クールダウンを設けなければならないのか?それはまた効率が下がるなぁ。まぁE-2MAPのドロップ艦は周回二回で出てしまいましたから、E-3MAPのドロップ艦は反動でいっぱい周回しないと出ないでしょうね、はい。今のところ十四回。まだまだ先は長いです。

 この周回での唯一の楽しみは、育成途中の艦に経験値が溜まるということです。だいたいLv90になると自分は一線級と考えて育成をストップするのですが、上記のクールダウンや資材の問題で、経験値周回をぶん回す事ができないゲームですから、気長にやるしかない。それが新ドロップ艦掘りの為に、半ば強制的に回す訳ですから他よりも経験値稼ぎになりますわな・・・というて、旗艦にしていない艦なので周回一回につき経験値500ぐらい・・・そんなに効率は良くないです。でもLv79の艦を投入せざるを得なかった今回のMAPですから、それなりに美味しいのかなぁ?この調子だとLv90まであげるには百回周回でも足りませんけどね。

 まぁぼちぼち時間を見つけて、読書しながら回し続けるしかありませんわな。ドロップ艦を掘り当てるまでは。

 さて、今日は荷物が到着したら午前中からお客さんとこに出かけたいのですが、日記を悠長に書いているという事は、まだ来ていないという事ですね・・・待っていると遅い。いや遅く感じるものですよね・・・むむむ(よし千字オーバーした!!