pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

夏が戻ってきよった

 天気予報でそんな事は言ってましたね。残暑がどーのこーのと。しかし例年だと盛夏と呼ばれる時期に秋雨と思えるような長雨が続きましたので、なんとなく今年は梅雨が二度あり、盛夏が二度来ているような気分です。つまり・・・炎天下で冷えた麦酒飲みてぇ(なんで?

 なので炎天下で飲む訳ではないけれど、そして考えてみれば麦酒である理由もないけれど、明日は餃子、焼きます。自家製でないと肉肉しい餃子などありえませんからね。既製品だと、いかに肉餃子と製品名に書いてあっても、満足できる肉肉しさなど得られる訳がない。冷えた赤葡萄酒に似合う肉餃子は自分でこさえるしかない。故に明日、餃子こさえます・・・あれ、冷えた麦酒飲みたいって言ってなかったか?(あれれ?

 まぁいいや。とにかく何度目かの緊急事態宣言だしね、家で飲むことをメインに物事を考えるべきですしね。

 さて、読み終えたもの。

 

  あ、画像ないんだ。まぁいいや。作者の方が二巻で終わる、みたいな事を以前呟いていらっしゃったせいなのか、二巻でエピソード的には終わっていますが、好評につき三巻まで伸びる事になったようです。ヤッタネ。

 今回登場した黒幕みたいに独善的な悪党って、無抵抗に「はよ〇ね」と思えますね。でも、なーんか超法規的な何かで窮地を逃れて、また帰ってくるんぢゃないかなーっと期待していますが。解らないけれども。だってこれ以上の憎まれ役はないですからねー。個人的には司教さまみたいな、クレバーな人が好きです。善人ではなく、かといって悪人でもなく、ただただ立ち回りと頭がいい人って、自分は最高の敵役だと思うのですけれども。単純に打倒する事はできない社会を回す一部であるけれども、後ろ暗い事がないとは言いきれない人って、一筋縄ではいかないですけれども、こういう人を屈服させる、降参させる、認めさせるって快感だと思いません?思わないかなぁ・・・

 あと、頭のいい、がんばる人である伯爵様もいいですねー。主人公と協力し合って領地発展に尽力して欲しいですね。もちろん彼自身も潤うように。

 そういえば自分、登場人物の名前、憶えていないな。だいたいキャラクターの顔とセリフ、性格で覚えていて、基本的に登場人物の名前って記号だとみなしている時がありますからのぉ。これが何度も反復して読み込んでいけば覚えていくのでせう。なのでアタクシが名前を覚える為にも三巻以降も続刊していただきたいと思う次第です(なんて自分勝手な