pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

谷間はあるものです。

 一応読み終えた漫画はありますが、千文字も感想を書けるかと言ったら、微妙・・・取り合えず書いてみましょう。書き終わってから続きを考えます。

 

 オーガチャンピオンには勝利できました。んが、続いて登場したのが火炎魔神・・・TRPGならGMに「倒せるギミックは用意されているよね?ね?」と確認したくなる状況ですね。まぁ倒せるギミックは存在しますが・・・D&Dだとない可能性もあるから・・・(あ

 ないならないで「無理だよな、ゲラゲラゲラ」とかって言わざる得ないものもあるけれど、小説とかコミックではファンブルで全滅とか言うのは笑えない状況なので、次巻は頑張るのでしょうね・・・そういえば主人公のおっさん以外、宮廷メンバーは妙齢の女性ばかりだな。ビジュアル的なものでそうしたのかな?と、小説の時は読み流していた事実にコミックで気づくというやつ。

 午前中に雨の中、数百メートル歩いて床屋に行ってきて、靴の中が、ぎゃあ!!な状況なんですけれど、お昼前の現在、雨の中に白いものが混じり始めています。積もりはしないだろうけれども、降雪開始ですか。明日明後日は買い出しに出かけたいと考えているので、積もられると困るなぁ・・・

 一応名古屋の今日の最高気温は五℃なので、これなら積雪にはならないでしょうけれども、日が落ちて気温が下がって、零℃近くになっても降雪していたら、積もるよねー・・・出かけなければ「さよか」で終わりなんですけれども、そうは言いたくない気持ちで一杯。明日は白葡萄酒の買い出しと珈琲飲みに、明後日は赤葡萄酒と本を購入しに行きたいもの。

 白いものが屋内にいても確認できるぐらい降っているですよ。現在の気温、ほんとに五℃?どうなのよ。ねぇ。調べろって?ええ、そうですね。その通りですけれども、それなのに、こんな実のない文章をいつまで続ける気だとお思いでしょう。あと百数文字で千字を超えるのですよ!!別の話題も思い浮かばないし・・・あ、明日の晩は、同人誌でレシピを知ったキューバの黒インゲン豆料理で、野菜主体のシチューみたいなものにしますが、肉系はソーセージを焼こうと思います。その作り方を書けば、簡単に埋まったではないか!!と、マンガ『動物のお医者さん』でH大獣医学部の学生が心もとないレポートページ数を埋める為に「おいしいカレーの作り方」を書いた、とかいうエピソードがあったので、それに倣えたのですが、そんなくだらない事を書いているうちに千百文字を超えました。

 中身のない話でもつなげられるものですね(オイ