pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

ようやく落ち着いた。

 請求書起こしと日常業務をこなしていたら日記を書く時間が押しました。艦これウィークリー任務をとっととこなそうという腹もあり、月曜日は忙しいのです(全部自分のせい

 この土曜日は三年?四年ぶりぐらいに上京しました。タイミング的にこの期間だけ販売している弱アルコール風味の葡萄アイスを食べに、それに絡めて言ってみたかった中東ワインの販売店と中東ワインが飲めるバーへ。それ以外特に予定がないから、まぁタイトな予定を組むのが好きではない事もあって暇を持て余し気味でしたナ(どういう事?

 あとは新宿のフレンチトーストの店に、こちらも何年振りかに行きました。メニューがQRコードで取得し送る形になっていた・・・へー・・・ほぼ全員がスマホを持っている時代とはいえ、オイラのようにいまいち使いこなせない人間は苦労する時代になりそう。とは言ってもその店、フレンチトーストとソフトドリンク以外、そんなに種類ないけど(あ

 中東のワインは、口当たりのいいものも、それからスパイシーなものもあります。六本ほど購入して今日発送してもらう手筈なので、十二月にゆっくり飲むべかな。スパイスカレーと合わせるのも面白いかも。

 旧友にも会えたし、なんかあちこちアレな感じらしいけれども、またお会いしたいもんですよ。

 日曜日はCoCシナリオ『命盟』後半をプレイしました。なるほど、こういうエモーショナル展開だからCoCを皆やるのねー。CoCって神話生物と戦ったらグッバイは避けられぬ。いかに逃げ延びるか?というものだと思っていたのですが、こういう少年漫画的に胸熱展開のラストシーンになるとは、変わったもんだなーっと。こういう融通無碍でお好みのシナリオで遊べばいいって言うのがCoCの魅力なのかも知れませんねー。

 終わった後、有志で飲み会。まさかのビリヤニ囲んで人さまと飲む。こんな日がくるとは・・・人生面白いものですねー。人を選ぶし、何処にでもある訳でもないのに。面白い。

 そして昨夜の『鎌倉殿の13人』。複数の黒幕説をちらつかせた挙句、実行者とか襲撃される側とかがその思惑を逸脱していき、結果的に黒幕不在な単独犯的犯行になりそうな実朝暗殺事件。やるんぢゃないかなーっと思っていたら、やっぱり次回に引っ張りましたね。あの源仲章、いい感じのいやらしい嫌な奴が、義時を出し抜いてやったわーって絶頂でグッバイするのかと思うと、うはー、人が悪いですね、三谷さん誉め言葉

 読み終わった本は複数ありますが、この土日に色んな事があったので、そちらを先に書きました。