pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

やっと見れた

 昨夜は父親が飲みに行っていたので自宅で食べすぎ飲みすぎ・・・29日が肉の日だからって、ハンバーグとケンタッキーはやり過ぎである。その上、ブルーチーズのショートパスタまで・・・酒はカーニヴォという銘柄の葡萄酒でジンファンデルという品種の・・・葡萄?を使用したもの。いつもは同じ銘柄のカルヴェニ・ソーヴィニヨンという品種を使用したものを飲んでいたのですが、そっちは濃厚!!って感じですがジンファンデルは大変飲みやすかったです。危険な酒だな。

 そしてそれを飲み食いしながら見ていたのがこちら。

 

 ようやく見れましたよ。WOWOWがなかなか放映してくれないから(オイ

 前半の怪獣・・・禍威獣か、が登場するシーンは旧作のウルトラマンのBGMが使われているみたいですね。妙にレトロな雰囲気になる。登場する兵器は最近のものだけど。

 最初に登場したウルトラマン、そして神永と融合したウルトラマン。エネルギーを使い果たしたウルトラマン、と体のラインの色で区別していましたね。カラータイマーがもともとのデザインにはなかった、という点を尊重して、との事。どっかで読んだな。

 本来メフィラスが黒幕に位置づけられる感じなんですけれども、そんな彼が「面倒になりそうだから手を引く」と言ってあっさり撤退してしまった「光の星」の存在がクライマックスの伏線?になっていますかね。

 全体としてスピーディで、スピーディ過ぎるような気もしました。落ち着かない。次から次へとエピソードがつながり消化していくのが大変かも。裏を返せば時間を感じさせない。ゼットンが出てきた時は「え、もう?」って思いましたもんね。ザラブが現れたあたりからBGMも変わり本編が始まったって感じに。

 ラストで出演者一覧を眺めていて、知っている俳優さんの名前を発見するも、益岡徹さんは解っていたけど長塚圭史さんは何処にいたっけ??わかんなかった。

 あと声の出演で高橋一生さん?ウルトラマンの声?斎藤工さんぢゃなかったの?酔っているからか何だか判らないけれども、迂闊でしたわー。岩松了さんも何故か平泉成さんだと思い込んでいたり・・・シン・ゴジラがどうしても頭にあったのかな?

 『シン』シリーズ、次は仮面ライダーですけれども、WOWOWで放映されるのは何時になるでしょうねぇ・・・あと、シン・ナウシカの目はあるんですかね?やるなら漫画原作をベースにして欲しいけれども、アニメ版しか知らない人には衝撃かも知れませんから、実現しないかな、庵野さん。

 まぁ欲求が満たされて満足でした。