pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

腰はまだ痛いです

 座っているよりも立っていたり横になっている方が楽です。日頃からそんな感じではありますが、しかし仕事中は座っているパティーンが多い。店にいるとだいたい座っているし、車の運転も当然座っているし。なんとか立っていられんのか(おい

 昨日やった事は・・・艦これの5-5をクリアした事です。月ごとに五回ボス倒し勝利しないといけないのですが、それをやっていました。ええ、ヘタレ編成なので五時間近くかかりました。この5-5というのは通常海域ですが難易度が高く、できればやりたくないのですが、前回のメンテで追加された任務に5-5クリアがあるので、やらざるを得ないという。5-5はボス五回撃破する前と後では難易度が雲泥の差なので、任務はガチ編成では行けませんから、任務に挑む前にクリアしておかないと沼るのですよ。クリアに五時間近くって、それも十分沼ですが。もうちょっと資源を費やさず5-5クリアする方法はありませんかねぇ。大和武蔵編成はね、ボスにたどり着けば高い確率で倒せますが、その前に壁みたいな敵が現れるので大破撤退良くする。自分がやっているのは長門陸奥編成ですが、途中強敵には合いませんが、最強ボスを引いてしまうと倒せないという・・・むぅ。来月はまた考えるかも知れません。考えないかも(あ

 新しい任務は来週月曜日にやります。ウィークリー任務でとにかくいっぱい勝て&出撃しろ、というのがあるので、それと同時にこなしたいのですよ。前のイベントで燃料が(自分にしては)甚だしく消費しまして、それを少しでも回復させたいし。昨日の5-5チャレンジでまた結構減ってしまったし・・・

 他に考えたのは・・・土曜日に大須食べ歩きをしていた時に、TRPGやアナログゲーマーのシェアハウスみたいなものを語っている方がいましてね、うちの会社の建物、自分より年寄りで下水廻がヤバヤバで、昨日も水漏れが激しかったのですよ。これを建て替えてTRPGやアナログゲーマーのシェアハウス的なものとして会社運営するにはどうしたらええんやろ、と思いましてね。まぁとりあえず建て替え資金の調達から考えなくてはいかなくて、デザインとか利便性とか、都市部だから車持っている人には駐車場代が地獄だな、とか妄想していました。妄想段階です。しかし考えれば考えるほど、一億、二億なんて金、個人で使うには大金だけど事業を起こす場合だと、スズメの涙・・・とは言わんけど頼りない金額だよなぁ、と。

 まぁそんな妄想を考えている日でもありました(仕事しろよ