pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に早く終わった

月末締めの請求書起こしが意外に早く終わりました。八月以前に比べればいいけれど、九月もそんなに忙しくないって事ですな。締め日の関係で来月請求になるところもあったしナ。まぁいいか。 見たのは先週土曜日の晩でしたが、本を優先させたのでこのタイミン…

書く暇がようやく・・・

ここんとこ午前中に日記書けましたが、今日はやる事が多くて昼下がりになりました。いや帰宅してから書いてもいいんだけど(そっちの方がいいんだけど)ここんとこ習慣になってしまったので、店で書かないとスッキリしないというか、何というか・・・まぁいい…

こっちを先に

ツイッターでは忍者ものの事を書いたのですが、今日は明日図書館に返却する本を先に書きます。 土曜日、ぼへーっと過ごしていました。久しぶりに『ミス・マープル』のDVDを引っ張り出してきて見たりしたりして。 日曜日は読書会で『コンビニ人間』の事をしゃ…

雨、雨~

いや、別に楽しい訳ぢゃないけれど(あ 九月になれば多少なりとも秋冬ものが動くかと期待していましたが、まぁ、こちらの期待ほどではないですね。こんな風に午前中に日記書いていますもん。今日は午後からは配達業務で北から南と走り回らなければなりません…

連休が続いている訳ではあるまいに

たいへん静かです。お客さんのお問い合わせに準備万端整えたのに電話が繋がらない・・・休みかしらん?もう今日の発注には間に合わないので(異様に発注締め切りの早いメーカーがありましてナ)、先方からの連絡待ちに切り替えました。 つまり、何が言いたいか…

エア読者さま、ちーす。

久しぶりにそんなフリーズを思い出したので、はい。 この四連休は、まぁ引きこもっていましたね。土曜日は珍しく法要に付き合い、日曜日は父親が補聴器の為に外出したのでボロネーゼをこさえて飲んだくれ、月曜日、火曜日は『水曜どうでしょう』のDVDを見て…

読み終えたもの、あります。

昨夜は眠たかったので早めに寝ました。たぶん今夜は飲酒しながら『父親たちの星条旗』あたりを見るのではないかな?と他人事のように考えたりしますが。 でも読み終わったものは、まったく関係ないです。 清和天皇 (人物叢書) 作者:正昌, 神谷 発売日: 2020/0…

やりすぎた

母親が亡くなった頃から、散らかし放題の部屋を少しでも整理しようと、まあ一度にダンボールひと箱とか、45L可燃ごみ一つ分とかの単位で部屋整理をしているのですが(床が見える範囲が増えた)、その際にやりすぎて、処分したらお上が真っ青になって卒倒しちゃ…

またまた時間が

空いてますから日記書くデス。読み終えた本も見終えた映像もないけど。 ちょっと寒暖差が激しくなってきまして、朝夕は過ごしやすくなったのですが、そこを警戒して夜寝る前に窓を閉めるとですね、汗ばんで目覚める自分がいるのですよ。こりゃいかんわいとエ…

ぽこりと時間が空く

なので国勢調査をオンラインでやっつけてしまうか!!と思ったけれども、同居しておる父親に了承を得ようとしたら、出かけておった・・・アクセスしたまま画面をPCにとどめているけれど、どれぐらいで無効になるのかなぁ、とか思ってしまた。焦ってはいかんな…

バタバタしていると

書くタイミングがなくなりますね。まぁ職場で日記を書くな、という事なんですが。 しかしね、自宅にある本とか思い出しながら書く訳ですよ、はい。ん・・・そうだっけ?(オイ 〈謀反〉の古代史: 平安朝の政治改革 (歴史文化ライブラリー) 作者:宏昭, 春名 …

店で書く癖がついてしまた

いや、まとまった空き時間があるのが問題なのですがね。早く肌寒くなってくれないと、秋冬ものが動きませんからね。メーカーによっては10/1値上げってところもあるので、その圧でお客さんが注文してくれないかしら、とも思いますが、そういう駆け込み売り上…

最近はこのパターンです

入荷されないと仕事にならないという。つまり時間があるのです。だから朝、午前中に日記を書いちまうというねー。 応天の門 13 (BUNCH COMICS) 作者:灰原 薬 発売日: 2020/09/09 メディア: コミック この漫画も、どういう展開にしたいのか、いまいち良く解ら…

仕事の合間に書く癖ができてしまた

お客さんからの郵送物がこないと動けませんが、動き出したら止まらないので、暇な時間に書いちゃえ、と。ここんとこ自宅ではBD版の『蟲師 続章』を見ています。まだ第六集を入手していませんが、辛抱たまらなかったorz それはさておき昨日購入したもの。 空…

空いた時間

なんかね、どばっと仕事が降りかかってくる時と、まったくもって何も起こらない時の落差が激しくてね、何が言いたいかというと、今、ぽっかり時間が空いたという事です。なので、手早く読み終わった漫画について。 血界戦線 Back 2 Back 8 (ジャンプコミック…

余裕はないけど

書いちゃおっかなぁ、と。あと二十分で出かけるから、タイムトライアルですね。 土曜日はボドゲ、日曜日はマダミスやってました。ボドゲは短時間で遊べるものをいくつもいくつも遊びましたねー。ほとんど深く考えずにやっていたら、疲れなかった。隣で重たい…

最近はためらわずに買う事にしています。

と言っても決断が遅かったのですが。 蟲師 続章 一(完全生産限定版) [Blu-ray] 発売日: 2014/07/23 メディア: Blu-ray アニメ化された『蟲師』なんですけれど、第一期がDVD-BOX化されていましてね、続章もそうなるんぢゃないかと待っていたら、データ配信の…

明日は入荷が多いです。

発注かけたから間違いない。でも今日は午前中は、暇。なので日記は午前中に書いてしまいますよ。 斎藤氏四代:人天を守護し、仏想を伝えず (ミネルヴァ日本評伝選 205) 作者:木下 聡 発売日: 2020/02/10 メディア: 単行本 斎藤道三って有名なのですが、一次資…

久しぶりに三国志系の本を読む

最近中国史関係の本を読んでいないのですよ。資料の突合せ、検討という作業が進展しないとか、政治的に正しい歴史認識とかが出回って、現実の歴史に迫るという作業が乏しいような気がするのですよ。つまり、研究進展がない気がするという。 んで、この本は経…

久方ぶりの雨

夕方の今はもう止んで久しいので、路面もまったく濡れていませんがね。 ちょっと今日は久々に仕事らしいご注文をいただけましたぜよ。明日の朝はちょいと忙しいですかね(ちょいとね 昨日までに読んだ本・・・あ、今日読み終えた本もいけるかな? 葬送のフリー…